女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

ヴァレンタインだからこそ!

子ども2人のインフルエンザがタミフルのおかげで落ち着き少しホッとしています。

ヴァレンタインだからこそ、

人のお世話にお忙しい皆さんへ




愛のコーヒーカップのご紹介

人のコーヒーカップへコーヒーを注ぐ前に

まずは自分のコーヒーカップへ

なみなみとコーヒーを注ぎましょう。


人の世話をする前に

まずは自分を愛し

自分を満たしましょう。



難しいことはないし、

わがまま放題に振る舞え、と言っているわけではなく

ちょっとだけ自分に優しく

自分の本音に従って生きてみましょう。



特に子育て中は

なかなか難しい時間もあるけれど、

5分もあれば、何かできるはず( ´ ▽ ` )ノ


コーヒー 一口 チョコレート一粒でもいいし

ポイントメイク一か所でも

靴下をお気に入りを履く 等々

自分を愛する、自分に優しくすることって、

案外なんでもいいのです。

まずは5分から。

自分に優しく、自分を満たしましょう。


愛のコーヒーカップの本はこちらから

http://romi-nakano.jp/onlineshop/kouwashuu/index.html


このカレンダーはNPO法人育自の魔法のカレンダーです。

インフルエンザで子どもの嘔吐を片付けて

疲れていたときに壁のカレンダーが目に入りました。

イラスト描いたファシリテーター仲間のサチさんがFacebookでコメントくれてね、

そうだ5分でいいんだ!とハッと気づかせてくれたのです。



疲れたり しんどい時ほど 自分を責めがちだけど

5分でいいから自分を満たしましょう。