女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

あなたたちは私の希望の光だ!(卒業礼拝の言葉)

「あなたたちは私の希望の光だ!」

長男の卒業礼拝で
牧師さんの言葉に心震えました。

順風満帆でないからこそ
出会えたご縁があるし
できた経験もある。

式の間、何度も引用されていた言葉

「苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生む」

心からの言葉、話す人の在り方と一致した言葉に感動しています。

校長先生も聖書の言葉を引用されながら、力強く、優しく、明るく話されてて、
「これまでの経験で、君たちはそこに居るだけで人を助けられる人間なんだよ」と、
今までの見慣れた公立学校の式とは全く違う
ゆるく、心からの祝福の雰囲気。

息子はここで卒業できて良かったなー。


座るところはバラバラ

服装もバラバラ

うちの長男はジャージだし(^^;;

公立の学校で当たり前にやっている

起立、礼、着席の掛け声ないし

言葉変えればゆるいけれど、

終始あったかい雰囲気でした。

学校でこんなに雰囲気が違うことが式でも分かります。



3年間見守られて、卒業の日を迎えられて良かった。

長男にとっても、いい3年間だったようです。



長男も、長男の同級生たちも、未来に幸あれ!