女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

制約があるからこそ、クリエイティブになれる

制約があるからこそ
じゃあ、ああしよう、
こうしたらいいかな?と
いろいろ考えて、
アイディアを出そうとしたり
情報を集めようとしたり

エネルギーは前向きに使うほうが効率がいい

時にはひねり出すという荒技もあるかもしれない

お金、時間、場所、体力、等々・・・
全てが揃っていることのほうが珍しい



制約はあっても、自分を制限する必要はなし



例えば、

子育て中だから・・・子どもが小さいから・・・

子どもが小さいからこそできることってあるのです。
気づいていないだけ。


やらねば
やるべき
という義務感よりも


楽しい
わくわく
面白い
惹かれる
好き

例えば、これらの感覚を大事にして過ごしてみると
今まで気付かなかったことに気付けるようになりますよ。



f:id:ma-de-na:20160119083014j:image