女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

誰を満足させたいですか?

NHK SWITCHインタビュー達人達
ものまね芸人コロッケの言葉

自分本位でものまねをやっているといやらしいというか、
「俺ウケるかな」「俺どうよ」が嫌になってきた。
そんなのもうどうでもいいや、と思ったときに

「こうしたら喜んでもらえるかな」と思った瞬間に
いろんなことが出てくるんです、頭の中から。

「俺こうなんだ」とか「俺どうよ」的なことは、特にもう時代的にも世の中的にも要らないような気がするんだよね。

(最初っから似せようとしてない、わざと本人と変えていることについて)

いろんな方たちの隙間、夫婦だったり、友達同士だったり、
隙間の会話の中に自分の名前が出たときに、
ほんのちょっとでいいから笑顔になってもらえればいいという感覚なんです。
会話が増えるということが一番のテーマなんです。

ーー(山寺宏一)今すっごい、コロッケさんがそういう思いでやっているから、あんなにみんながあったかい笑顔になるんだって、腑に落ちました。

2年前にFacebookに投稿したものですが、
琴線に触れたので、アップしました。