女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

何かを減らそうと思ったら?

何かを減らそう、控えようと思ったら?


健康のために

美容のために

生活の質を上げるために



あることを減らしたい、控えたいと思ったら??


減らしたい、控えたいと思えば思うほど、

減らしたいはずが

頭中ではそれについて考えて

減らすどころか

頭の中はそれについていっぱいになってしまいます。

そんな時は

何を増やそうか?

何の割合を増やそうか?

と、自分への質問を切り替えましょう。



たばこを減らそう・・・水を飲んで、歩数を増やそう

小麦製品を減らそう・・・お米を増やそう

甘いものを減らそう・・・果物やナッツを増やそう



SNSをする時間を減らそう・・・本を読もう

習慣になるまでには時間が必要ですが、

とっかかりには

減らすことより増やすことへ意識を向けてください。