女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

悔しさをばねにして生きてきまして・・・

この写真、一日限りのFacebookのプロフィール写真にしてました。

4つの写真並べて、どれがプロフィールの写真にいいですか?と、
Facebookの友達にコメントもらいました。

ほとんどの方がリアルの私を知る方たちばかり。


そうしたら、この写真が一番人気でした。


え"ーーえ"ーーってなったけど

まあ、一日だけやってみようと、プロフィールの写真を変えてみました。

・・・・・・いずい(仙台弁で違和感がある)、とってもいずい!!


いいねがいっぱいついたけど

すっごく居心地悪くて悪くて

なんでだろう??



と、思った時に

お花畑みたいなこの写真の自分に「あほそう、ばっかじゃない、何も考えてなさそー」とかとか

罵りに近い言葉が沸いてきたし、

気付きました。


「悔しい」


実は私は 悔しくて悔しくて

笑顔どころか、

心の中ではぐっと我慢したり

何くそー!と努力、頑張りで乗り切る

というパターンが多く

その感覚から、

何も考えてなさそーな力抜けたお花畑みたいな写真に違和感感じてました。




悔しさを燃料に頑張るのは、もうおしまい。

しんどいし、燃え尽きるし、続かない。

お花畑♫ や、

理屈抜きで大好きなこと、

わくわくする感覚優先で

肩肘に力入れずにいこう。



プロフィールの写真一枚で自分にパターンにまた気付いたおまけの一日、2月29日。