女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

好きなことをやってみる

育自の魔法のPart2は「自分の好きなことを語る」

そこで、本当に思いつきでFacebookでイベントを昨年立てて
ました。

2月2日はみんなで好きなことをやってみよう!

https://www.facebook.com/ikujinomahou/posts/1091410180925497


イベントを立ててから

気づけばもうイベント当日!!




実際に自分でもやってみました。

好きなことをやってみる、


育自の魔法の4つの約束は守りながらね。

(だから自暴自棄でやけ酒っていうのはちょっと違うでしょ?)



本を読んでみたり

スタバで偶然777!


手帳タイムを普段より長くとったり


そして、友達とお互いに巻き込んでもやってみました!(笑)



1人じゃなくて2人でやってみて思ったこと。



私って一人の時間もほしいけれど、

チームや誰かと何かやるのが好き!



好きなことをやってすっきりしている友達をみて、

嬉しかったし、楽しかったし、

思いつきの行動だけど、

きっかけになって、響いてくれた人が動いていく。




自分を認めていない部分がガーーーっと出てくる時間もあるんだけれど、

あ"〜、大風呂敷広げちゃった後始末を逃げまくってたけど、
予定に入れて、しっかりやってしまおう

相変わらず自分に厳しいねぇ、
何かと競争なんかしなくても、
恐竜図鑑ボロボロにするほど読み込んだ子どもの頃は
好きなことはどんどんやってたし、
大人になって、好きなことを仕事にしてるんだから、
また立ち上がって、諦めずやったらいいよ。とも思って、



自分のために人生初のバラ一輪♫



ご機嫌で帰宅したら、

5歳児と小3の子供たちが!!が突然、「お母ちゃん座ってて!ごはん作るから!」

電子レンジで作ったオムライス

夜中にこっそり、嬉しくて泣きました。


私の2月2日。