女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

人生変えたいと言いながら、変わっていく人と変わらない人

人生変えたい、生き方変えたい、自分を変えたい、変わりたい

って、言いながら、変わらない人はたくさんいる。

以前受けていた講座の方の中で、私がダントツの変貌ぶりだけど、

一見変わっていないように見える方と、私で何が違うのだろうか?と考えてみた。


「信じる」が違う。

素直な人は成果を出しやすいって言うけれど、素直というか、

率直に信じて邁進するんだろうね。


自分を信じる、人を信じる、技術を信じる、システムを信じる・・・



そして「信じてない」人、

こんなもんだと斜に構えている人は

結局のところ、何年たっても同じところにいる気がする。


自分はこんなもんだ、

人はあんなもんだ、

どうせたいしたことない、

受けてもいないのに言い訳で終わる

受けても入り口で終わっている

本気にならずにお試しで終わる



そして、うまくいきっこない って、声に負けている。



もったいないね。




コーチングって、技術、技量ももちろんあるけれど、

結局のところ、お互いの本気度で変わる。


ちなみに、コーチががんばりすぎるのはクライアントさんにとっては良くない。


でもね、タイミングがぴたっと合うと、お互いに驚くほどの変貌を遂げるよ、人って。