女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

不倫に過剰反応し過ぎ

タレントのベッキーゲスの極み乙女のボーカル 川谷絵音との不倫報道が過熱してます。

しかもベッキーが出演するTV番組に苦情電話が殺到しているそうです。

何もそこまでせんでも^^;

暇な方が多いのか

一夫一婦制を逸脱するやつは許せん!

はたまた、ベッキーの好感度が高かったが故の反動で
女性に対しては清純さや清潔感を求める風潮が過剰に熱くなっているのか

結婚生活我慢し続けている人が多いのか

不倫許せない!って思っている方の中には
過去に浮気された経験のある方もいるのかもしれませんね。




過剰に反応し過ぎ。



そんなときは、主語を自分に置き換えてみること。


AさんとBさんの関係はおかしい!あやしい!絶対ダメ!


これを

「AさんとBさんの関係」を見て、自分でどう思っていますか?
と、自分に尋ねてみる。

すると→おかしいと思う、ムカムカする、とか、いろいろ出てくると思います。



私は「AさんとBさんの関係」を見る → → → ムカムカ



ただ ただムカムカするだけじゃなくて、せっかくムカムカしているんだから(笑)
このムカムカを利用して「 → → → 」の部分、そこに何があるか、
自分がどんな思い込みや考えや価値観を持っているか、を探ってみませんか?



私は「AさんとBさんの関係」を見て "ある出来事を思い出して" ムカムカする。

どんな出来事?あなたの過去?それとも身近な誰か?



私は「AさんとBさんの関係」を見て "好き勝手しているやつが許せない"からムカムカする。

好き勝手しちゃいけないの?



私は「AさんとBさんの関係」を見て"女性の生き方に反していると思う"からムカムカする

あなたの生き方と、AさんBさんの生き方にはどういう関わりがあるの?




人それぞれいろいろな思い込みや価値観が出てくると思います。



一般的には浮気はやってはいけないこととされています。
ただ、婚姻関係にない、いわゆる内縁関係と言われるカップルや、
一夫一婦制からはみ出ている方が世の中にいらっしゃることもまた事実。


存在はしているし、それは現在では犯罪ではないし、
ご本人たちが良かれと思っているならば、それでいいんじゃないかな?
代わりに、誰かを傷つけているならば、その分はその迷惑かけている方たちへ直接当事者どうしで償ったらいいはずで、
第三者や、全然関係ない視聴者がわーわー言わなくてもいいんじゃない??

そうでなくても、
今回の報道
どう考えても、女性側(ベッキー)が被った損害や反発のほうが
男性側(川谷)のものより大きすぎて、

世間ってやつは、女性に厳しいんだな〜
特に
清純なイメージを持ち続けてほしい願望が強い、その裏切られた感じが大きいんだろうな〜
と、私は思ってます。



浮気を擁護するつもりはないけど、本人どうし、ご家族までで話し合って、
決着つけたら それでいいんじゃない?



あ"、もしも私に何か火の粉が降ってきたら、しかるべき対応するよ。