女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

痛いの痛いの飛んでいけ! セルフモラハラはやめる!

痛いです

身体のあちこち

このブログ書いている今は

お腹と右手首

原因がハッキリしているので、大きな病気ではないのはわかっていますが、

痛い

主張してきます、痛いところが




お腹のほうの痛みは30年以上

手首のほうは20年以上

お付き合いが長い



痛むたびに

痛くなければ〜〜なのに!!

痛くなければ人生変わってた!!

と、ずーーーっと思っていました。



が、

何痛み起こしてんだよ、おめーのおかげで〜〜できねぇじゃねえか!!

おかげで〜〜って言われたぞ、ほんと、使えねぇな!!

ああ、男に生まれたかった!!




って、自分の身体に文句言ってました。


が、これって、自分に対するモラハラだ・・・


あ〜あ〜何やってるんだろう・・・

「自分に一番厳しいのは自分」

って言うけれど、

さすがに自分の身体に可哀想なことを何十年としてました。



なんということだ!!



自分に優しくしよう


文句言ったって、痛いのは変わらない。

むしろストレスでますます痛みが増す・・・

セルフモラハラやめます。


もっと大事にします。

あと60年はこの身体で生きるんだもの。