女性の夢を手帳で叶える森淑子

手帳を活用して女性の夢を叶える手帳案内人・森淑子

人生のシフトを読んでシンクロが増える

ソウル・オブ・マネーの翻訳者である牧野内大史さんの本2冊を年始に読んでいました。
ワークもやって、家族が寝静まってからごそごそとCDも聴いて。

そこから、道やあちこちで普段顔を合わせないようなタイミングで人にお会いすることが続いています。

自分の内側、感情も越えた、その奥にある自分の中心を感じながら生きていくと、また人生がシフトしていきそうです。

人生のシフト

f:id:ma-de-na:20160108124942p:image

人生のシナリオを書き換えるイメージの法則 第3の目と4つのシークレット


f:id:ma-de-na:20160108124640j:image

生き方、ライフスタイル、生活習慣って、
変えたつもりがまた気付いたら戻っていることって、
いろいろありませんか?

体だったら、体重が分かりやすい例でしょう。
食習慣、運動習慣、基礎代謝の結果が今の体重。

生き方は、幸福感や充実感をより求めて、
「よし、こうしよう!あれを目指すぞ!」って
山登り感覚でずーーーーーっときていました、私。
40年以上。

高校卒業後から22年間裁判所で勤めて速記官をやっていたところから、
「よし、生き方変える!人生の目的に向かっていくぞ!!」って
退職して起業したつもりが・・・
やっぱり無我夢中でむしゃらに突っ走ってました。

やることが違ってても、生き方あまり変わってないじゃん!!(⌒-⌒; )

昨年、PTA会長のくじ引きに当たってから、
いろんな出来事があって、
あれ?おやおや?と、
努力が通じない、
むしろ
肩肘張って頑張れば頑張るほどにしんどくなっていく。
良かれと思っても、良くならない。

いい加減気付きました。

努力は美徳、というよりも
「頑張らなくちゃ私には価値がない」と思い込んでいる自分が
何を引き寄せているのか、嫌という程に感じました。

自分で作っているこの世界観はさすがにしんどい。
このままでは30代で苦しんだ鬱病再発、とまでいかなくても、変な方向へ進んでしまう。
かといって、がむしゃらに目標に向かって何かを頑張れば、また同じことの繰り返し。

そこで浮かんだのがマッキーこと牧野内大史さん。
ソウル・オブ・マネーの翻訳者でもあり、
写真家の岸千鶴さんのアトリエで偶然一度お会いし、
図書館で対談されている本を偶然手に取り読んでいました。
ああ、年始に読んでみよう、と思って、
お正月のおせち作りながら、
お年始の電車の中や移動中、車に乗っていれば信号待ちの隙間、
家族が寝静まってからごそごそとワークして、CD聴きました。

自分で何が変わったのか、実はあんまり分からなかったけれど、
年始から起きた出来事に必要以上に揺れなくなり、
感情を引きずってても、
「あー引きずってますな〜、しんどいな〜」と思いつつ、ほっとく。
以前だったら、セルフコーチングして抜けるように努力したり、
行動しなきゃ!って動けない自分を責めて、義務感から動かそうとしてたけど、
自分を責めたり、焦る気持ちが減ってました。

そして、シンクロがここ2、3日続き、
いつの間にか変わったんだな〜と分かりました。

人生は
目標へ向かって頑張る山登りじゃなくて
今を頂点にして流れに乗る川下りで
すいすいといきましょう。

この2冊、頑張ることに疲れた方にお勧めです。
読後感以上に
ワークをした後に人生がどうシフトしていくか、
何が起きるか、を楽しみにして読んでみてください。



これを踏まえて、
山口ひとみさんのクリーンランゲージを使ったセッションを受けたときに面白いことが起きたので、
それはまたどこかで書きたいと思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【クライアントさん募集中】
平日昼間限定  京阪枚方市駅周辺のカフェで私と対話をしながら、本来の自分に気付きませんか?
ご希望があればオラクルカードなども使います。
職業倫理にのっとって秘密は厳守致します。

お申し込み、お問い合わせ、日程確認はこちらからお願い致します。

資格 
CPCC (プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ)   

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*